トモミの喜怒哀楽。

ダイエット・音楽・カメラ・化粧品 かくかくしかじかおススメを紹介するブログです。お暇なときにどうぞ♡

脱毛について思うこと。

 

 

 

私ミュゼで脱毛始めることにしたんですが、

 

 

そもそもなんで女子は脱毛しなければならないのか

 

ここ本当に疑問なんですけどなんでですか??もしこの記事男性の方読んでいらっしゃるのならコメント書けるので書いていただきたいんですが、そもそも同じ人間なんだから毛が生えることは仕方のないことで且つ理由があって生えているわけなのにそれを生えないようにしなければいけないのは何故よ!!!!ただでさえ毛が太くて濃くて悩みなのにもっと悩ませる気?!泣くわよ!!!!

 

よくネットで検索していたんです......「毛 濃い 女」「毛 濃い 男 反応」とか色んなワードで男性が女性の毛の処理についてどう思っているのかを。

 

 

  • 剃り残しがあると幻滅する
  • そもそも放置してるとかあり得ない
  • 行為中に毛がモジャモジャだと萎える
  • 肌を撫でた時にチクチクしてると嫌

 

 

一部マニアの方ですかね、剃り残しに興奮する方や生えていて欲しいなんて人もいるみたいですけどそんなに多くはいないと思うんですね。

 

 

いつからこんなに毛に対してうるさくなったのでしょうか。女ばかり苦労する世の中になっている気がするそういう点のみで言えば。毛が生えてたら幻滅され、髪の毛のケアもしっかりされていてサラサラでないと幻滅され、化粧が下手でも幻滅され、幻滅されまくりやんか。

 

でもやはり男性からの目を気にしてしまう私は一応女なのでしょう。私だってもっと痩せて美しくなったらノースリーブとか着たいしビキニだって着てみたいもんな〜彼氏欲しいし。

 

 

 

女の子はいつだって美しく見られたい生き物で、褒められたら伸びる生き物だから肌がツルツルだねって言ってもらえるように頑張るんだろうなと思うと女子頑張ってるな〜と思う。(決して男性が頑張っていないとは思ってない)

 

 

結局脱毛しなきゃ、この毛をどうにかしなきゃ先に進めないんだ。脇の毛を剃っても綺麗にならない私はそれを隠すためにノースリーブは絶対着ないし脇が見える水着は絶対に着なかったから、来年の夏には着れるようになっていたら嬉しいな。。。

 

 

 

というわけでミュゼでのカウンセリングのお話はまた次回。そこから施術受けたらまたその時にブログに書きます。