トモミの喜怒哀楽。

ダイエット・音楽・カメラ・化粧品 かくかくしかじかおススメを紹介するブログです。お暇なときにどうぞ♡

ミュゼで脱毛してきた1回目。(両脇・Vライン・襟足・背中上下)

 

 


ミュゼに行こうか悩んでいるそこのあなたへ!

ミュゼってどんな方法で脱毛を進めていくのかを覚えているうちに書いておきますので知りたい方はお暇なときにでも一読ください。

私の(とてつもなく絵心のない)絵を添えて説明していくよ。

 

 

1.お店へ向かう前の準備

準備がまた大変だぜ。剃る作業が必要だからやん。

以前カウンセリングの際に購入した電動シェーバーを使って剃り剃り剃り剃り剃り( ^ω^)・・・時間かかるだるいわ~って思ったけど頑張った!

襟足や背中は自分の手の届く範囲だけやっておけばOKって言われたから手の届く範囲だけ剃りました(これがのちのち苦労することになるとは思わんかった

 

2.お店へ向かう

ミュゼを紹介してくれたお友達に言われたんですけど、ミュゼは本当に遅刻に厳しいらしい。出来ることなら10分前くらいについていた方がいいって言われた。コウェエエエエエ(;゚Д゚)って思ってしっかり10分前についたよ。(結局案内されたのきっかり予約時間だったんだけどナニコレ)待ち時間に注意事項読まされるさ。

 

 

3.担当のお姉さまに案内されお部屋へ

お部屋の中にパンツ・ガウン・タオルが準備されています。私はVラインもやるので全部脱いでそれに着替えました。パンツは下の(クッソ下手な)絵を参考にしてください。ガウンはボタンでしめるタイプのものなんですけど(そもそもこれガウンって言うんか分からんけど)ほら、小さいころプール終わりに使うタオルありましたよね?!ラップタオルというらしい。こんな感じのやつを装着して、タオルはそのまま置いておきます。着替えたらロッカーに貴重品や着替えをすべて閉まって鍵をかけます。先ほど案内してくれたお姉さんが時間をおいてやってきます。ドアの向こうから〇〇様、入っていいですか的なことを大きな声で言ってくれるので準備が出来ていたらは~いって大きな声で返してあげましょう。

簡単に説明すると【①全部脱ぐ ②用意されているパンツはいてラップタオル装着 ③お姉さんから声がかかる】こんな感じですね!

 

f:id:ptgkino:20170923165717j:image

 

4.いよいよ脱毛処理開始

最初に背中上・背中下・襟足からの脱毛でした。ベッドにまず仰向けになり、髪の毛が邪魔にならない様にターバンを巻いてくれます。その後ベッドにうつ伏せになります。この時ボタン位置を背中にしておいた方がよさそうです。お姉さんがパチパチっとボタンを外して全開にしてくれます。で、腕を両サイドにぶらーんとたらします。

 

その後襟足の部分にガイドラインを引いて合わせ鏡でこんな感じで大丈夫ですか?と聞かれます。下の写真をご参考ください。OKであれば長い毛をテープでとめられ、そこから脱毛作業開始となります。

 

f:id:ptgkino:20170923165705j:image

 

 

f:id:ptgkino:20170923165709j:image

 

 

お姉さんはこう言いました。「では産毛剃っていきますね~」ちょっと待って私家出めっちゃ必死こいて全身鏡みて剃ってきたんだけど??え???なんで??ワイ????って思ったものの言えず、結局剃られた。

 

これみんな気をつけてな。

 

 

 

 

めっっっっっっっっっっちゃくすぐったいから!!!!!!!冗談よせよって思いました???!!?!?!ほんとにくすぐったいんだよ!!!!!!!自分でやる時なんて一ミリもくすぐったくないけど、これめっちゃくすぐったいよ!!!!!

 

 

 

 ってことで全部剃り終えたら次にジェルを塗っていよいよピッピッピッピされる時間です。ここも若干くすぐったいんだよね。ちなみに背中上下の範囲は絵でかきましたのでご参考までに。

 

f:id:ptgkino:20170923165737j:image

 

 背中(下)の一番下ラインはおしりの割れ目までなんだそうで、背中って言っても結構な範囲背中なんだなと思いました。

絵の通りですが、肩のでっぱりって言えばわかりやすいでしょうか?そこのラインまでやってくれて、脇腹半分くらいまで背中として処理してくれました。

 

 

さて、お次はVラインでございます。ベッドに仰向けになります。腕はお腹か胸の上へ。ここは自分で剃れる部分としてみなされておりますので剃る作業を省いてさっそくジェルを塗って脱毛器具ピッピッピ(建築関係トントントンみたいやん)が始まります。Vラインの処理の時はVライン足の付け根あたりの皮膚の弱そうな部分結構痛かったな~よくブログ記事とかで輪ゴムではじかれるくらいの痛みって書いてあったからそれなら耐えれるやんって思ってましたけど全然輪ゴムではじかれるレヴェルじゃなかたよ。めちゃ痛かったから。まあ、人によるんかな?

脱毛処理が完了したらジェルをふき取り冷却したのちミルクローション塗ってもらい終了です。

 

 

最後に両脇。こちらもVライン同様自分で剃っていきますので剃る作業はなくそのままジェルを塗る→脱毛器具ピッピッピ→ジェルをふき取る→冷やす→ミルクローション塗る この工程が行われ終了となります。

 

全ての処理が終わったらはいていた紙パンツはロッカーの中にあるごみ箱へポイし、ガウンは回収BOXへ入れ受付へ行き鍵を返却します。

 

鍵を返却する際にその日一日の注意事項を渡され読み終わったら帰宅です。

おおまかに注意事項を記載して終わります。脱毛の経過は何回か行ったのちにまた上げます。

 

★脱毛処理当日の注意事項

・運動や発汗を促す行為を控える(入浴、サウナ、スポーツなどなど。お風呂はぬるめのシャワーですませてねとお姉さんに言われました)

・制汗剤の塗布

・10日以内での予防接種